当園をご検討中の保護者の皆さまへ

Posted in お知らせ

保恵学園幼稚園園庭

園庭の木々も色づき始め、秋風が心地よく感じる季節となりました。当園のホームページをご覧頂き有難うございます。園長の羽村眞知子より、日ごろ在園児のお家の方々にお伝えしていることを、当園へご入園を検討されているご家庭の皆さまにもお送りさせて頂きます。

幼稚園で過ごす3年間は、人生の土台づくりの時期です。大きな大木が立派にそびえるためには深くて立派な根っこが必要です。大きな高いビルにも丈夫な基礎や地盤が必要です。しかし、それらは外からは見ることが出来ません。

私たち人間はどうでしょう。一人ひとりのお子様が愛され、存在を認められ、褒められることで見えない大事な部分が築かれます。一人ひとりのお子様はこの世界でたったひとつの各ご家庭の宝物であり、かけがえのない存在であることを覚えます。様々な経験を通し自信に繋げ、大事な幼児期の成長の中で、先を見通す力、生きる力、外からは見えない丈夫な基盤を築いてあげられるような保育を心掛け、職員一同日々心を注いでいます。

祈りをもって保育を開始し、子どもたちが守られたことを感謝してその日の保育を閉じ、翌日の保育の準備を進めております。園児たちは、私たち職員にとってもかけがえのない大切な宝物です。子どもたちが輝き、さらに生きていく力を身に付け、望ましい成長を積み上げていけますように祈りつつ一人ひとりを大切にしながら日々保育を進めて参ります。

当園をご検討中の皆さまにおかれましては、大切なお子さまのために、保恵学園幼稚園をお選び頂けましたら大変光栄に思います。皆様がたのうえに、神さまの豊かな祝福をお祈り申し上げます。

願書の交付日は10月15日(土)からとなっております。
みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。