運動会(年中)

Posted in お知らせ

秋風が心地よく、穏やかな気候に恵まれた10月15日(土)、年中さんの運動会が行われました。

深まった紅葉と大好きなお家の方々を目の前に、堂々と入場する年中さんです。
IMG20221015094601_BURST000_COVER

開会式では、讃美歌とワイワイうんどうかいのお歌を歌いました。転んでも最後まで走りきる勇気が与えられますように、玉入れもクラスみんなで力を合わせてできるように頑張りましょうとお話がありました。
IMG20221015095119

また、お休みのお友達がいなかったことと、年中さん全員で今日の日を迎えられたことを心から有難うございますと神さまにお祈りしました。
IMG20221015094728

アッパレ体操をして、かけっこの準備です。
IMG20221015095446

かけっこでは、一人ひとりマイクを持ち、自分の名前と意気込みを観客席のお家の方へ届けます。「金メダル目指して頑張ります!」「靴が脱げても最後まで走ります!」「転んでも最後までがんばりたいです!」「みんなとがんばりたいです」等、自分の思いをマイクを通して言えましたね^^
IMG20221015095934

IMG20221015100211

IMG_20221016_153445

IMG20221015100453

IMG_20221016_152548

IMG20221015100843

IMG20221015100948

かけっこを頑張ったあとは玉入れも!クラス対抗、力を合わせて頑張ります!IMG20221015102531_BURST000_COVER

IMG20221015103316

IMG20221015103127

試合途中のダンスタイムでは、みんなのきつねダンスがとても可愛くて素敵でしたよ♪
IMG20221015102739_BURST000_COVER

IMG20221015103142

IMG20221015103302


IMG_20221017_192057

IMG20221015102620_BURST001

IMG20221015102936_BURST000_COVER
どのクラスもお片付け競争まで頑張りましたね!

次の競技は、年少さんと、未就園児の可愛いお友達が主役です。素敵なおみやげを目指してお家の方と走りましたね。お気に入りのおみやげは見つかりましたか?^^
IMG20221015104232

どんな素敵なものがあったのかな~?
IMG_20221017_194501

IMG_20221017_194547

IMG_20221017_194655

IMG20221015104444
可愛いおともだちのご参加を、有難うございました。

さて、次はいよいよお遊戯です!待ちに待った、「ドンドコドン!」
IMG20221015105410

IMG20221015105435

IMG20221015105451

初めての隊形移動、とても立派でかっこよかったですよ!
IMG20221015105632_BURST000_COVER

IMG20221015105648

IMG20221015105746

IMG20221015105749

最後も、バッチリ決まりました!
IMG20221015105807

IMG20221015105814

退場はサンバに合わせて楽しく笑顔で^^
IMG20221015105943

と~っても素晴らしかったこと、今日が一番上手だったこと、先生にもたくさん褒めてもらえて嬉しかったですね。
IMG20221015110115

素敵な衣装のまま、次の親子競技「頑張れ桃太郎」へと続きます。日本一を目指して頑張ります!
IMG20221015111758

桃太郎に扮した子ども達は、きび団子を持ってお供となったお家の方と鬼退治に出かけます。
IMG20221015111240

IMG20221015111146

IMG20221015112230

IMG20221015112008

IMG20221015112010

IMG20221015111227

IMG20221015111307

IMG20221015111119

IMG20221015112518

IMG20221015112543

IMG20221015112550

IMG20221015112603
宝物も手に入れ、無事に大仕事を終えた日本一の親子のみなさん、お疲れ様でした♪

最後の競技は、小学生以上のお兄さんお姉さん対先生方による玉入れ対決でした。玉入れ途中のダンスタイムでは、みんなもノリノリで盛り上げてくれましたね!
IMG20221015113639

IMG20221015113600

IMG20221015113636

どっちを応援するか・・・ちょっと迷っちゃいましたね^^
IMG20221015113314

ご参加下さったお兄さんお姉さん、有難うございました!
IMG20221015113831

閉会式では、お家の方と親子遊びを行いました。「遊園地はたのしい!」では、お家の方が色々な乗り物になってみんなのことを楽しませて下さいましたね。大好きなお家の方との楽しい思い出となったのではないでしょうか^^
IMG20221015114818

IMG20221015114859

IMG20221015114910

IMG20221015115055

IMG20221015114952

また、園長先生と、強い心で最後まで頑張れたこと、お家の方々が温かい心でご声援を下さり最後まで応援して下さったこと、お休みのおともだち無しで今日の日を迎えられたことを感謝しました。
IMG20221015115616


最後はお待ちかねの金メダルのご褒美です☆
IMG_20221017_231445

IMG20221015120523

IMG20221015120009

IMG20221015120359

IMG20221015120417

IMG20221015115849

IMG20221015120336

IMG20221015120140

子どもたち、とても立派でしたね!穏やかな1日に、子ども達の成長を感じる良き日となったことを思います。ご参加下さり、温かい目で最後まで見守って頂き有難うございました。
IMG20221015114538

IMG20221015114510