お芋ほりごっこ(年少)

Posted in お知らせ

年少さんのお芋ほりごっこの様子をお伝えします。

お芋畑まで向かい、お芋を掘って重いリュックを背負って帰ることが少し難しい年少さんは、幼稚園のお砂場でお芋ほりごっこを行います。


こちらは、みんなで作ったお芋です。ほんものみたいに美味しそうですね♪
IMG_20221108_095504 - コピー

お芋ほりごっこの日の朝、担任の先生がお砂場にお芋を埋めてくれていました。こちらは侵入禁止となっておりま~す^^

IMG20221107092708

絵本等を通し、お芋が土の中に埋まっていることや、どう掘ると上手くお芋が出てくるか等、先生に教えてもらっていた子ども達は、優しく慎重にお芋を土から取り出していましたよ。
IMG20221108105802

IMG20221107111015

IMG20221108105652

ツルも引っ張らず、上手にお芋を掘ることが出来ましたね♪
IMG20221107111139

IMG20221107111318

imo8

imo6
年中さんになったら、本物の畑でのお芋ほりが楽しみですね!

素敵な紅葉をバックに、秋のお芋ほりの様子をお伝えしました^^
imo1