クリスマス祝会

Posted in お知らせ

保恵学園幼稚園では、12月13日(火)から3日間、学年別でクリスマス祝会が行われました。

今年も、先生方からの愛情いっぱいのクリスマス祝会。給食室の先生は、朝早くからおやつのタルトの準備をしてくださいました。IMG20221214092741

各クラスや園舎もクリスマス一色で、心もうきうきしてしまいますね^^

それでは、クリスマス祝会の様子をご覧ください。

先生方によるハンドベルとクリスマスソングのお歌です。珍しいハンドベルの綺麗な音色と先生方の素敵なお歌に、皆聞き入っていました。
IMG20221214094645_BURST000_COVER

次に、先生方による「白雪姫」を観劇しました。
IMG20221214101128

途中の小人さんたちのダンスでは子ども達もお席を立ち、楽しそうに一緒にダンスをしてくれました。
IMG20221214100533

IMG20221215102934

IMG20221215102937

IMG20221215102956

白雪姫、色々ありましたが無事に王子様と結婚できて良かったですね^^どの学年でも「ちょっとドキドキしたけど楽しかった~!!」「もう一回見たい!!」という声が聞かれました。

そして、広い広い保恵学園幼稚園には、毎年にせものサンタさんが迷い込んでくるのですが、今年はあんぱんまんも登場してくれました。
IMG20221214102940

IMG20221215103604

こちらはサンタの恰好をしたおそうじサンタです。
IMG20221214103026_BURST000_COVER

IMG20221215103733

みんなを困惑させてしまいましたが、無事にサンタさんと可愛いトナカイさんに出会うことが出来ました♪ 
IMG20221215103844

IMG20221215103835

サンタさんへ書いたお手紙に答えてくれるお手紙コーナーは大盛り上がり。自分の名前で質問が読まれるとキャー!と喜んでいる子ども達の姿が可愛かったです。
IMG20221214103736

IMG20221215104140

その後サンタさんは、一人一人にプレゼントを渡してくれました。みんなの笑顔と「ありがとう」の言葉、サンタさんも嬉しかったと思いますよ♪
IMG20221213110112_BURST000_COVER

IMG_20221215_115815

present

サンタさん、来年もプレゼントを持って保恵学園幼稚園にやってきてくれるといいですね!
IMG20221215110124

IMG20221215110139_BURST000_COVER

サンタさんとさようならをしたあとは、みんなのおやつタイムです。それぞれのクラスで、手作りタルトを頂きました。
IMG20221213111718

IMG20221213111859

IMG20221214110645

IMG20221215112056

IMG20221215112230

大満足顔で楽しいクリスマス祝会を終えた子ども達。お家で祝会のお話は聞けましたでしょうか。サンタさんからのプレゼントと、サンタブーツのおみやげ、お家でも楽しんでくださいね♪IMG20221214110613


2学期も残りわずか、楽しい冬休みに向け残りの幼稚園も元気に過ごせますように・・・。


〔おまけ〕
出し物の合間に手遊びをしている子ども達の様子です。
赤と緑のカーテンが映え、踊り出した子ども達のダンスパーティーのようでしたよ^^
IMG20221214095707

IMG20221215100512