お楽しみDAY(年長)

Posted in お知らせ

5月26日(金)には、お楽しみDAYと称し、幼稚園の園庭で同じ学年のお友達とみんなで楽しい1日を過ごしました。

初めに、年長3クラス全員で楽しいお楽しみDAYを過ごせることに感謝をしお祈りをしました。また病気や怪我をしているお友達が何人かいましたので、早く治りまた一緒に遊べるようにとみんなで心を合わせました。
IMG20230526102552

元気に体操をして開始です!
IMG20230526102942

IMG20230526103127

次に行われました『〇✕クイズ』!
IMG20230526103751

IMG20230526103813

IMG20230526104104

IMG20230526104108

S__75440173
みんな、いくつ正解出来ましたか?^^

『猛獣狩りへ行こうよ』では、先生が言った動物の名前と同じ文字数の人数のグループを作るという遊びを行いました。S__75440176

IMG20230526104245

IMG20230526105850

『ゆうえんちは大騒ぎ』では、遊園地にあるメリーゴーランド・バイキング・ジェットコースター・おばけやしきになって身体を大きく動かしたり絶叫したりしてまさに大騒ぎな瞬間となりました。
S__75440180

S__75440178

IMG20230526111130

S__75440179

『ざるボール運び』では、3クラス混合のチームで紐のついたボール入りのざるを協力して運び、残ったボールの数で順位を決めます。
IMG20230526112435

IMG20230526112508

IMG20230526112910

IMG20230526112914

IMG20230526112920

S__75440183

さてどのチームが勝ったのでしょうか?
IMG20230526113128

IMG20230526112619

IMG20230526112634

IMG20230526112640

実は・・・各遊びで勝った子達は、それぞれシールを貰って集めていました。
IMG20230526103710

IMG20230526103919

シールを多く取れた子から大きなごほうびシールを選ぶことが出来ました。
IMG20230526114649

IMG20230526114339

選んだシールを紹介し、インタビューを受ける場面もありヒーローインタビューみたいでドキドキしましたね!
IMG20230526115248

S__75440181

S__75440182

IMG20230526115425

大好きなお家の方が作ってくれたお弁当も、今日のお楽しみDAYを彩ってくれました^^園庭の木陰で3クラス合同で一緒に食べたお弁当もまた格別でしたね。
IMG20230526121941

大きな木の木陰、気持ちが良いですね♪
IMG20230526122449

IMG20230526122535

IMG20230526122621

みんなが入れる位大きな大きな日陰を作ってくれる園庭の大木にも感謝です。
IMG20230526113925

S__75440186

お楽しみDAY、盛りだくさんで
とっても楽しい日となりましたね^^みんなの楽しそうな笑顔がとってもまぶしい1日でした。