6月のお誕生日会(年中)

Posted in お知らせ

6月26日(月)に行われました6月生まれの年中さんのお誕生日会の様子です。

6月生まれのお友達と、まだお祝いが出来ていなかった既にお誕生日を迎えているお友達をみんなでお祝いしました。

始めに、6月生まれのお友達をお祝い出来ること、また体調不良でこの場に集うことの出来なかったお友達も居ましたのでそのお友達が早く幼稚園に来れますようにとみんなでお祈りをしました。
S__75890716

讃美歌を歌い、いよいよお誕生児の登場です^^

お誕生児へのインタビューでは、クラスとお名前、また暑くなってきましたので好きなアイスについて教えてもらいましたよ。
IMG20230626110943

あずきバーという答えやいちごのかき氷と教えてくれたお誕生児のお友達。少しドキドキしていましたが、上手にマイクでお話をしてくれました♪
IMG20230626111046

心のこもったお誕生日カードとプレゼントを先生から渡してもらう時間です。
IMG20230626111152

みんなの成長を、先生たちも心から喜んでいます^^
IMG20230626111203_BURST000_COVER

IMG20230626111221_BURST000_COVER

そして、みんなから心を込めてお歌のプレゼントをもらったあとには・・・・





「おたんじょうび~」
S__75890720

「おめでとう~!」
S__75890719

みんなからの心からのおめでとうの気持ち、とっても嬉しかったですね♪

生からの出し物では、「とりかえっこ」という題目のペープサートを鑑賞しました。動物たちが鳴き声をとりかえっこしていくお話です。

クスクスと笑ったり・・・
IMG20230626111827

動物の真似をして大爆笑したり・・・S__75890724

S__75890721

S__75890723

先生の声真似、すごかったですね~!子ども達の反応がとても可愛く(ペープサートのお写真がなく申し訳ありません)、とても楽しい時間となりました^^

神様に守られて、6月生まれのお友達が心も体も大きくなりお誕生日を迎えられたことを感謝します。

6月生まれのお友達、御誕生日おめでとうございました!


そしてこの日のお給食はこのようなメニューでした♪
IMG20230626125450
ピラフ・魚のフリッター・野菜炒め・オレンジ、とっても美味しかったですね^^