敬老の日のお手紙投函(年少)

Posted in お知らせ

9月12日(火)、先日の敬老の日に向けて作ったお手紙を投函する日がやってきました。

赤いポストにお手紙を投函すると、郵便局の方が回収しに来てくれるというお話を先生から聞き、やってきました年少さん。本日限定のほけいようちえん特別ポストに到着です。
IMG20230912113333

わくわくしながら大好きなおじいちゃんおばあちゃん、お世話になっている方々に届きますように・・・と祈りながら一人ずつ投函しまします。IMG20230912113254

IMG20230912113700

IMG20230912113647

IMG20230912113828

IMG20230912113656

皆が投函した後には、本物の郵便局のお兄さんが集荷にやってきて下さいました!
S__77078591_0

ポストのお手紙を、おじいちゃんおばあちゃんに届けて下さい!と郵便バッグに入れてもらいます。
S__77078589_0

どうぞ、宜しくお願いします!とみんなでお願いをし、郵便局のお兄さんはみんなのお手紙を大事そうに抱えて持って行って下さいました。
S__77078592_0

S__77078593_0

IMG20230912114200

IMG20230912114230

IMG20230912114237

スマートフォンで手軽に写真や動画を送れる世の中ですが、郵便で届くお手紙もとっても素敵ですね。おじいちゃんおばあちゃんやお世話になっている方々がみんなのお手紙で笑顔になりますように♪
IMG20230906095716

IMG20230906095844



この日のお給食は、コーンご飯、白身魚の青のりムニエル・オレンジでした♪
IMG_20230912_145221