運動会(年少・プレ)

Posted in お知らせ

10月14日(土)には、年少児とプレ保育のお友だちの運動会が行われました。

穏やかな秋晴れの下、年少組のお友だちとプレ保育に通うかわいいお友達が心待ちにしていたこの日の様子をお知らせ致します。

元気に行進をして入場する子ども達です^^
IMG20231014091820

開会式では、讃美歌や『ワイワイうんどうかい』の歌を歌い、園長先生のお話を聞きました。
IMG20231014092004

残念ながらお休みのお友だちがいました。頑張って皆で練習をしてきましたが本番の日に参加が出来ず、お家で寂しい思いをしていると思いますので、どうかお友だちの分も最後まで元気に頑張れますようにとみんなでお祈りをしました。
開会式

のびるちぢむくんの音楽が流れると、みんなで元気に体を伸ばし準備体操です。
1

一番最初の競技は年少さんによるかけっこです!イルカやトラなどのゴールタッチの人形に向かって元気に走りました^^
1

2

3

4

5

ゴールタッチをした後には頑張った子ども達を先生や仲間が迎えてくれました♪6

次に、未就園児の『ママとかけっこ』です^^
IMG20231014094430

IMG20231014094822

素敵な花かごの中にはおみやげが沢山入っていました。好きなものは見つかりましたか?^^
IMG20231014094604

IMG20231014094755

IMG20231014094909

IMG20231014094721
プレ保育のお友だちと小さいかわいいお友達のご参加をどうもありがとうございました。

次に、プレ保育のお友だちとお母さま方による『ぶらぶらパオーン』のお遊戯です。
IMG20231014095331

IMG20231014095401

IMG20231014095358

プレ保育のお友だちのお遊戯の後には年少さんのお遊戯「てんとうむし」です♪ 張り切って入場をする子ども達。
2

お揃いの衣装、とっても可愛くてお似合いですね^^
5

4

3

退場の際もにこにこ笑顔でお家の方々に手を振ります^^
6

かわいいてんとうむしの子ども達を温かい目で見守って下さり有難うございました。
8

園児席には・・・
10

先日の職業体験で幼稚園に来てくれていたお兄さん先生が待ってくれていました。みんなの演技を見ていてくれましたよ^^
11
(中学生の職業体験についてはこちらから過去投稿をご覧下さい。)

ヘンシン玉入れの競技には小学生のお兄さんお姉さんが参加してくれました。変身ベルトの曲に合わせて踊ったり玉を入れたり・・・
IMG20231014101055

IMG20231014101421

その姿を応援する園児席の年少さんの姿にも熱いものがありました。
IMG20231014101552

S__77840458_0
ご参加下さったお兄さんお姉さん、有難うございました^^

親子競技では、みんなが大好きなパウパトロールのお面を付けて出動しました。お家の方々にもお面を付けて頂き、パトカーに乗ったり平均台を渡ったり、火のフラフープや水の滝をくぐったりしましたね^^
1

2

3

5

6

7

8

9

10
無事にパトロールが終了した後に、おやつもゲットすることが出来たでしょうか^^

最後に、親子でのふれあい遊び「ゆうえんちでおおさわぎ」を行いました。お家の方が演じて下さった人間メリーゴーランドやバイキング、フリーフォールなどで子ども達は大喜び!
IMG20231014104813

IMG20231014104839

IMG20231014105049

最後は、ありがとう!大好きのぎゅ~
IMG20231014105123
お家の方々、子ども達のために遊園地のアトラクションになって頂きありがとうございました^^

閉会式では、園長先生に沢山花まるをもらいましたね。どの子も最後までとっても頑張りました。
IMG20231014105421

IMG20231014105607

最後までとっても頑張ったみんなを神さまも喜んで下さいます。みんなでお祈りをして閉会式を閉じました。
IMG20231014105630

一生懸命頑張ったみんなは金メダルをもらいましたね。キラキラの金メダル、とってもお似合いです♪
IMG20231014110058

IMG20231014105958

IMG20231014110249

IMG20231014110401

来年の成長した姿も楽しみですが、この時だけの可愛らしい姿もずっと覚えていて下さいね。
IMG20231014110430

IMG20231014110435

運動会では、皆で力を合わせると色々楽しいことが出来るということを知りましたね。お家の方々にも温かい目で見て頂き、とても温かい雰囲気のなか年少さんとプレ保育の子ども達の運動会が行われたことを嬉しく思います。
8
 
IMG20231014111900

IMG20231014111939

ご参加下さったお家の方々にも心より感謝申し上げます。
有難うございました^^