お芋ほりごっこ(年少)

Posted in お知らせ

10月27日(金)に年少さんのお芋ほりごっこが行われました。

予めお芋が埋められているお砂場が本日のみんなのお芋畑です♪IMG20231027103453


「エイエイオー!」をしてから
S__77963294_0

自分の株を決めます^^
S__77963289_0

IMG20231027105515

IMG20231027105754

みんな、一生懸命自分のお芋を掘りだそうと頑張っていました。
IMG20231027104357_BURST000_COVER

IMG20231027104537

IMG20231027105528

IMG20231027105050

IMG20231027105712

IMG20231027105609

IMG20231027111432

IMG20231027105821_01

簡単に掘れるお芋や中々出てこないお芋と色々とあり、お友だち同士の「手伝って~!」「いいよ~!」の会話がここでも沢山聞かれました。
IMG20231027105635

IMG20231027105912

IMG20231027111544

IMG20231027105932

掘り出したお芋にみんなにっこり♪
IMG20231027111459

IMG20231027111449

IMG20231027105025

IMG20231027105626

IMG20231027105105

IMG20231027104803

IMG20231027105847

IMG20231027105947

IMG20231027105954

IMG20231027105744

IMG20231027111513

IMG20231027111521

IMG20231027111607

S__77963291_0

S__77963295_0

IMG20231027111439

S__77963296_0
自分の作ったお芋を無事に掘り出すことが出来てとても満足気な顔の年少の子ども達でした^^

そして、年中さんと年長さんがお芋ほりで掘ってきた本物のお芋がみんなの前に現れ・・・その大きさにびっくり!!
S__77963292_0

IMG20231027110515

IMG20231027111117

IMG20231027111032
来年の本物のお芋ほりも楽しみにしていて下さいね♪

こちらは、この日子ども達が食べたお給食です^^メニューは、じゃこトースト・マカロニサラダ・バナナ・りんごジュースでした♪
10月27日(金)じゃこトースト・マカロニサラダ・バナナ・りんごジュース-copy


❁過去投稿のお知らせ❁
遅くなりましたが、過去投稿に運動会(年少・プレ)職業体験(調布五中)を追加しております。どうぞご覧下さい。