始業式

Posted in お知らせ

新年明けましておめでとうございます。

2024を迎え幼稚園も3学期が始まりました。1月10日(火)に行われた始業式の日の様子です。

IMG20240110104237

讃美歌を歌った後に、冬休みの間も守って頂き無事に3学期を迎えられたこと、幼稚園でまた元気なお顔で会えたこと、残りの3学期も楽しく過ごせるようにとみんなで神様に心を合わせます。また、残念ながら今日ご病気で幼稚園に来られなかったお友達のことを心に覚え、早く幼稚園で一緒に遊べるようにと心からお祈りしました。
IMG20240110103715_BURST000_COVER

園長先生からは、こんなにお兄さんお姉さんになっている自分を褒め、成長している自分を振り返りながらこれからも益々頑張って下さいとお話しがありました。
また、特にお友達のことを思える子でいましょうとお話があり、お正月に起きた地震で大変な思いをしている地域の方々、特に小さいお友だちも早く安心した生活が出来るよう祈っていきましょうということを伝えられ、子ども達は一生懸命耳を傾けていました。

始業式が終わると、3学期も仲良く遊ぼうねと声を掛け合いながら各クラスへ戻って行った子ども達。
IMG20240110104906

最後のクラスは園長先生とタッチです^^
IMG20240110105429

IMG_20240110_112444

IMG_20240110_112415

久しぶりの幼稚園でしたが元気いっぱいの子ども達に久しぶりに会えて先生達もとっても嬉しかったです^^

こちらは今朝の自由あそびの時間です。コマ・カルタなどのお正月遊びを楽しんでいました。
IMG20240110095222

IMG20240110095240

IMG20240110095255

年長のお友だちの手作りすごろくも楽しそうでしたよ^^
IMG20240110095421_BURST000_COVER

3学期も沢山遊びましょうね♪

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。