パラバルーン

Posted in お知らせ

とても楽しそうな声が聞かれたので覗いてみると・・・

ホールでパラバルーンを楽しんでいるクラスがありました^^
アイキャッチ

パラバルーンとは、パラシュートとバルーンをかけ合わせた名前の大きな円形の布です。パラバルーンの布の縁をみんなで持ち、息を合わせて上下左右に動いたり、空気を入れて登ったり中に入ったり・・・遊びながら感覚やコミュニケーション能力を育むことの出来る集団遊びです。

クラスで息を合わせてホットケーキ作りです^^
1

みんなで息を合わせて・・・
4

お山登りもしましたよ♪
5

6

7

8

こども達のご協力を得て・・・
9

先生達も、少~しだけ楽しませてもらいました^^
10

11

とっても楽しかったパラバルーン。終始笑い声の絶えないひと時となりました^^
12


この日みんなが頂いたお給食です。メニューは、ピザトースト・かぼちゃとさつまいものサラダ・バナナ・牛乳でした^^

13-1月16日(火)ピザトースト・かぼちゃとさつまいものサラダ・バナナ