お弁当の日(年少)

Posted in お知らせ

保恵学園幼稚園では、金曜日はお弁当の日となっております。子ども達は、大好きなお家の方が作ってくれたお弁当を持ち、様々な場所でお弁当を楽しみます。お天気の良い日には屋上へ行ったり、園庭へ行ったり、また広いホールで他のクラスのお友だちと交流しながら食べたりと、週に1回のみんなの楽しみの一つです。

この日年少さんは、好きな年少クラスにお邪魔して食べるという試みをいたしました。他のクラスに元気にお邪魔する子、恥ずかしくて自分のクラスで留まっている子、クラスを周ったところ、人数も男女比もバラバラでしたが、自分の落ち着ける場所でお家の方の愛情いっぱいの手作りお弁当を楽しんだ年少の子ども達でした^^
IMG20240119122344

IMG20240119122359

IMG20240119122750

IMG20240119122755

IMG20240119122911

IMG20240119122950

IMG20240119123005

IMG20240119123038_BURST000_COVER

S__80003111_0

S__80003113_0

IMG20240119122305

IMG20240119122339_BURST001

朝から、「お弁当持ってきたよ^^」「今日は〇〇が入ってるよ♪」等教えてくれた子ども達。お忙しいなか、お弁当のご協力をありがとうございました^^
IMG20240119123013