1月のお誕生日会(年長)

Posted in お知らせ

1月22日(月)に、1月生まれの年長のお友だちのお誕生日会が行われました。

1月生まれのお友だちがここまで神様に守っていただいたことを感謝し、6歳も守られて過ごせるよう皆でお祈りをしました。

お誕生児へのインタビューでは、クラスとお名前を言ったあとにお友達とみんなで遊びたい遊びについてお話してもらいました。
1 (1)

1 (2)

ものまねといったお友達にはものまねをしてもらったり、ドロケーやドッヂボール、縄跳び競争と言ったお友達とは園庭で遊ぶ約束をして、楽しいインタビューのひと時となりました。
1 (3)

大好きな担任の先生からプレゼントを渡してもらう時間です^^
2 (1)

2 (2)

2 (3)

2 (4)

みんなは心を込めておめでとうの歌を歌い、お誕生日のお友だちをお祝いをしました。年長のお友だちが歌うお誕生日の讃美歌は、この日もとても素敵でしたよ。


 ♬1.生まれる前から かみさまに
          守られてきた 友達の
               誕生日です、おめでとう。

  2.生まれて今日まで みんなから
          愛されてきた 友達の
              誕生日です、おめでとう。♬


心を込めて…  「おたんじょうび^^」
3 (1)

「おめでとう~!!」
3 (2)

そして、お誕生日会のお楽しみでは、先生による『かわじいさんのなんでもや』のパネルシアターで楽しみました^^

とっても忘れん坊の店主のコツメカワウソのかわじいさん。なんでもやさんなので次々のお客さんが来るのですが、どこに何をしまったか覚えていられません。
4 (2)

店主のかわじいさんが何をどこにしまったかじ~っと見る子ども達。
4 (1)

4 (7)

お客さんが来るたびに、クイズ形式でみんなで楽しみながら店主のかわじいさんを助けてくれていましたよ。
4 (3)

4 (8)

どこに何がしまってあったか、当たった時には大喜び!
4 (6)

4 (5)

みんな、かわじいさんを沢山助けてくれてありがとう♪今月も、とっても楽しいお誕生日会でした^^

これからも、守られて心も体も大きく成長していってくださいね。1月生まれの年長のお友だち、お誕生日おめでとうございました♪

この日、みんなが頂いたお給食はこちらです。メニューは、ソース焼きそば・こまつなのナムル・みかんでした^^
5