3月のお誕生日会(年長)

Posted in お知らせ

3月6日(水)に行われた3月生まれの年長さんのお誕生日会の様子です。

3月生まれのお友だちは、4月からずっとお友達のお誕生日をお祝いしてきました。いよいよお誕生日を迎える3月生まれの子たちと、まだお祝い出来ていなかったお友達の登場を、拍手で迎えます^^
0 (2)

インタビューでは、自分のクラスとお名前、そしてお誕生日に何をもらうか(もらったか)ということについてお話してくれました。

かわいいお人形やその小物、ぷにるんずを買ってもらうお友達やディズニーランドに連れて行ってもらうというお友達、みんな、嬉しそうに話してくれました。
0 (3)

0 (4)

0 (5)

大好きな先生からお誕生日カードとプレゼントを受け取ります。
0 (9)

0(8)

0(7)

0(6)

お友だちからもお誕生日の讃美歌を歌ってもらいました。「お誕生日おめでとう!」の言葉もとっても嬉しかったですね。

0(10)

今回が今年度最後のお誕生日会となり、今月で年長児全員が6歳になります。先生から、6年前は赤ちゃんだったのに、幼稚園に入った頃はママと離れるのが嫌だと泣いていたのに、先生にお給食を食べさせられてもらっていた子も居たのにと懐かしいお話もあり、そんなみんながこんなに大きくなり出来るようになったことが沢山あるので、今回のお誕生日会ではそれぞれの特技を披露する会が行われました。

順番に舞台に上がり、特技を披露しましたのでその様子を一部ご紹介します。

鉄棒チームは、前回り・逆上がり・こうもりを披露してくれました。
1 (1)

1 (2)

1(3)

コマ・だじゃれチームはコマを回しながらだじゃれを言い楽しませてくれました。
2.コマだじゃれ (1)

2.コマだじゃれ (2)

頭倒立と側転を見せてくれたお友達です。
4.頭倒立と側転 (1)

4.頭倒立と側転 (2)

4.頭倒立と側転 (3)

4.頭倒立と側転 (4)

4.頭倒立と側転 (5)

4.頭倒立と側転 (6)

フラフープを見せてくれたお友達です。
5.フラフープ (1)

5.フラフープ (2)

音楽に合わせながら前跳びを披露してくれたチームです。
6.なわとび前跳び

こちらのお友だちも音楽に合わせて前跳びを見せてくれました。
7.なわとび前跳び

り縄跳びを見せてくれた2人のお友だちです。
8.走り縄跳び (1)

8.走り縄跳び (3)

8.走り縄跳び (5)

音楽に合わせて後ろ跳びを見せてくれたお友達です
9.なわとび後ろ跳び

あや跳びを見せてくれたお友達です。
10.なわとびあや跳び

2重跳びを披露してくれたお友達です。
11.なわとび2じゅうとび

ダンスで『爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)』を踊って見せてくれたお友達です。
12.ダンス

12.ダンス2

どの子もとっても素敵でしたよ。お互いの発表を楽しみながら、応援しながら成長を喜び合った今年度最後のお誕生日会。とてもよい時間となりましたね^^

これからもチャレンジする心を忘れずに、小学生になっても頑張って下さいね!3月生まれのお友だち、おめでとうございました♪