令和5年度 卒園式

Posted in お知らせ

穏やかなお天気のもと、第73回保恵学園幼稚園の卒園式が行われ、77名のお友だちが巣立ちのときを迎えました。

1人ひとりが呼名され、壇上で園長先生から卒園証書を受け取りました。
1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (5)

1 (6)

5年ぶりに学年全体で行うことの出来た卒園式。3クラス全員の心のこもったシュプレヒコールやお歌は声量も大きく、心のこもった台詞や
歌もとても素晴らしかったですね。お家の方々も、子ども達の成長にとても感動されたのではないでしょうか。1(8)

1(7)

退場したあとには、お花のアーチを通りました。
2

職員一人ひとりが卒園児の旅立ちを喜び、「おめでとう、頑張ってね!」と声を掛けます。
2-1 (1)

2-1 (2)

きらきら輝く太陽と美しく広がっていた青空も、皆さんのこれからを祝福しているようでしたね。園庭では、名残惜しいお別れの様子があちらこちらで見られました。沢山遊んだ園庭でお家の方々と先生と、そしてお友達と幼稚園最後のひと時を過ごしていました。
3 (2)

3 (3)

3 (1)

どうぞ、これからの道も神様に守られ真っすぐに進むことができますように。困ったときや寂しくなったときはいつでも幼稚園に遊びに来て下さいね。みんなのことをいつも思ってこれからもお祈りしていますよ。4 (1)4 (3)


4 (2)

また、3月22日(金)にはミニ卒園式が行われました。卒園式に参加出来なかった2名のお友だちのために、沢山の卒園児親子が集まってくれ、2人が卒園証書を受けとる姿を温かく見守りました。
s

S__81133606_0

syugo

S__81133609_0

S__81133611_0

S__81133612_0

みなさんの巣立ちを心から喜びます。そして、職員室からいつもお祈りしています^^