8月生まれのお誕生日会

Posted in お知らせ

8月28日(水)久し振りに登園した子ども達。この日は8月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしました^^
S__84361278

この日は、卒園して中学生になったお兄さんお姉さん達がお誕生日会のために演奏のプレゼントをしに来てくれました。

沢山の楽器を持って来て下さり、色々な音を聴かせてくれました。バイオリンやクラリネットの音色を初めて聞いたお友だちもいたかもしれません。
S__84361246_0


また、数小節ずつ楽器を変えながら4人で色んな楽器を使い回り、一つの曲を演奏する様子は圧巻で、子ども達も知っている曲なのですが驚くアレンジとなっており、どの子も目が釘付けでした。
S__84361247_0

S__84361248_0

卒園児が在園児のために演奏する姿はなんとも微笑ましく、立派に成長した姿に先生達も涙をためて喜びました。 

素晴らしい音色を聞き、沢山の刺激を受けとても素敵なお誕生日会となりましたね。

 卒園したあとも、懐かしの幼稚園に足を運び、在園児のために演奏のプレゼントをしてくださり有難うございました。どうぞまた遊びに来て下さいね♪
S__84377620

S__84377633