運動会(年長)

Posted in お知らせ

10月8日(土)、年長組の運動会が行われました。今年度も学年別の開催でしたが、感染対策を講じながら大好きなおじいちゃんおばあちゃんもご招待する運びとなりました。

開会式では、沢山のお家の方や、遠くからもご参加下さっているおじいちゃんおばあちゃんが見守る中、みんなのドキドキをパワーに変えて頑張りましょう!とお話がありました。讃美歌やワイワイうんどうかいのお歌を歌い、園長先生のお話しを聞いて、幼稚園生活最後の運動会が幕を開けました。
IMG_20221009_145806

IMG20221008100135

残念ながらお休みをしなければならないお友達も居ましたが、寂しい気持ちでいないように、神さま傍にいてください、来週また一緒にあそべますようにとお祈りもしました。
IMG20221008100234

がんばれアッパレ体操をしてから、まずはかけっこです。
1人ずつお名前と意気込みを言ってから走ります。
「転んでも頑張りたいです」、「ぜったい一番を取るぞ!」などそれぞれが自分の気持ちをマイクを通し、観客席のお家の方々に届けました。
 IMG20221008102917

IMG20221008103405

IMG20221008102607

IMG20221008102522

IMG20221008103103

IMG20221008103319

IMG20221008101812

IMG_20221009_161456

IMG20221008102143

IMG20221008101826

IMG_20221009_161340

力いっぱい駆け抜け、年長さんがたくましい姿を見せてくれた後には、小さなお友達がご参加くださいました ♪ 
IMG20221008103725

IMG20221008103900

パパやママと、「いいものみ~つけた♪」できましたか?^^
IMG_20221009_150234

IMG_20221009_150258

かわいいお友達の後は、お遊戯「そろそろ相談!」です。みんなのお遊戯を応援するかのように、お空も綺麗な青空で演出してくれました!
IMG20221008105019

IMG20221008105055

IMG20221008105128

IMG20221008105225

IMG20221008105316

IMG20221008105329

IMG20221008105457

IMG20221008105506

IMG20221008105524

IMG20221008105527

素晴らしいお遊戯、沢山たくさん練習した成果を充分に発揮できましたね。沢山の方々にお披露目でき、温かい目で見て応援してもらえました^^ 退場後、担任の先生方からの大きな花まるも嬉しかったですね!
IMG20221008105733

みんなの見せ場のあとには、お家の方々の保護者競技です!
保恵学園幼稚園の名物とも言っても過言ではない「おたまでホイ!」は、今回「帰ってきたおたまでホイ!」として久々の開催となりました。
IMG20221008111154

IMG20221008111156

IMG20221008110614

IMG20221008110651

IMG20221008110832

IMG20221008111025

IMG20221008111256

IMG20221008111401

IMG20221008111609

IMG20221008111542

IMG20221008111543

白熱した戦いは、心までも熱くし、頑張っているお父さんお母さんの姿を応援する事がとてもとても嬉しそうな子ども達でした。沢山のご参加希望を頂き心より感謝申し上げます。
IMG20221008111724

IMG20221008111723

最後の競技、デカパン競争も大盛り上がりでした!
IMG20221008112426

IMG20221008112543

IMG20221008112716

IMG20221008112559

IMG20221008113044

IMG20221008112951

IMG20221008113029

デカパン競争の後には、卒園児を含め沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんが玉入れに参加してくれましたね^^

IMG20221008113605

IMG20221008113633

IMG20221008113723

IMG20221008113732

IMG20221008113627

曲の途中にはダンスもあり、園児席で応援していた年長さんも一緒に踊って大盛り上がりでしたね♪
IMG20221008114255

IMG20221008114207

IMG20221008113614

IMG20221008114346

IMG20221008113928
沢山のご参加を有難うございました。卒園児の成長した姿にも先生達はとっても嬉しかったですよ。

閉会式では、お家の方との「ほんきでほんきで」の体操をしました。うまれてきてくれてありがとうのぎゅ~と金メダル、嬉しかったですね^^
IMG20221008115521

IMG20221008115614

IMG20221008115625

IMG20221008115637

IMG20221008121010

IMG20221008121210

IMG20221008121313

前日の雨のため園庭の整備から始まりましたが、無事にこの日が守られ、沢山のお家の方々と大好きなおじいちゃんおばあちゃんが見守る中運動会を行えたことを神さまにも感謝をしました。みんなの姿、とても立派でしたよ^^

残念ながらこの日に参加出来なかったお友達のことをお祈りしています。また来週幼稚園でみんなで元気にあそびましょうね。ご参加くださったお家の方々、遠方からもご参加下さった祖父母の皆さまにも心から感謝申し上げます。
IMG20221008105345