運動会(年少・りんご組)

Posted in お知らせ

10月22日(土)天候にも恵まれ、穏やかな気候のなか、可愛い年少組とりんご組(プレ保育)の運動会が行われました。

「よ~し、がんばるぞ~!!」という気合で、幼稚園生活初めての運動会の始まりです!
IMG_20221026_100439

開会式の様子です。讃美歌を歌い、園長先生のお話を聞きました。また、残念ながらお休みのお友達がいましたので、寂しい気持ちでいないようにみんなでお祈りもしました。
IMG20221022094039

IMG20221022093727

年少組さんの可愛らしいミッキーとミニーの、ディズニー体操です♪
IMG20221022094308

IMG20221022094220

IMG20221022094300_BURST000_COVER

IMG20221022094250

年少組のかけっこでは、お名前を呼ばれたら上手に「はい!」とお返事して、恐竜に向かって一生懸命走りました!
IMG20221022095150

続きましては、りんご組(プレ保育)のお友達が親子でふれあい体操を行いました。
IMG20221022095712

りんご組さんと、お家の方がかけっこをしましたよ^^未就園児の小さなお友達も参加してくださいました♪
IMG20221022100450

IMG20221022100458

IMG20221022100500

IMG20221022100652

IMG20221022100655

次に登場しました、年少組さん!ジャンボリーミッキーのダンスを披露します♪
IMG20221022101432

IMG20221022101335

IMG20221022101343

IMG20221022101330
とってもかわいいミッキー&ミニーのジャンボリーミッキーダンスでした♬おうちの方々に応援してもらえてうれしかったですね^^

在園児の兄弟姉妹によるUSA玉入れでは、素敵なダンスと熱戦をみせてくれました。
IMG20221022102102

園児席からは、「にーに!ねーね!がんばれ~!!」という応援の声が大きく響いていました。
IMG20221022102654

IMG_20221029_153917

ジャングルクルーズでは、年少さんとりんご組さんが大好きなお家の方と探検に出かけていましたよ^^
IMG20221022104221

IMG_20221029_160426

IMG20221022105130

IMG20221022105046

抱っこしてもらい、おみやげ付きのくだものもGETです!
IMG20221022104742

IMG_20221029_155934

IMG20221022105144

最後には、子ども達とお家の方々、お兄ちゃんお姉ちゃんみんなでパーティーエクスプレスを踊りました。園庭いっぱいに笑顔があふれていましたね^^
IMG20221022110126

IMG20221022105453

IMG20221022110417

運動会、とっても楽しかったですね。園長先生が大きな大きな花まるを下さり、無事に終えられたことを感謝しました。
IMG20221022110703

IMG20221022111110

自分たちが頑張っただけではなく、他の競技も喜んで見たり、応援も出来ましたね。年少組のお友達も、りんご組のお友達も、み~んな金メダルです!
IMG20221022111514

IMG_20221030_110841

IMG20221022111935

IMG20221022112128

IMG_20221030_102519

IMG20221022112240

お子さまの成長が嬉しい運動会。とっても楽しかったですね^^お家でも、沢山たくさん褒めてあげてくださいね。

ご参加下さったお家の方々、温かい声援と優しい笑顔で見守ってくださり有難うございました。
IMG20221022105938