修了式(年少中)

Posted in お知らせ

3月17日(金)に、年少中さんの修了式が行われました。

去年の4月に入園し、初めての集団生活でお家の方から離れるのが寂しいお友達も居たかもしれません。しかし、今ではお友達と仲良く遊べ、お仕度もお片付けも自分で出来るようになってきました。よくお話も聞けますし、お祈りに心を合わせられるようにもなりました。次に幼稚園に来るときには幼稚園の制服を着て、チューリップバッジを付けた素敵な年中組さんに会えることが楽しみですよと園長先生からお話がありました。
IMG20230317104544_BURST001

年中組さんは、年少から年中になるときにクラスが変わり、お友達が沢山増えましたね。先生とも仲良しですしとっても元気な年中さんは、次に幼稚園に来るときには幼稚園で一番大きなお姉さんお兄さんになります。一番大きなお兄さんお姉さんになりますから、セーラースモックを着た年少組さんに優しくしてあげてくださいねと園長先生からお話がありました。
IMG20230317113013

みんなが1年間とっても頑張ったことを褒めて頂き、沢山の花丸をもらいました。楽しい春休みへと入りますが、園長先生からお話があった3つの約束を忘れないで過ごして下さいね。

1. お祈りをする
2. ご挨拶をする
3.お家のお手伝いをする

の三つですよ^^どうぞ覚えていてくださいね。

新しい学年に上がったみんなの素敵な笑顔に会えるのを心から楽しみにしています。楽しい春休みをお過ごしくださいね。