4月のお誕生日会(年長)

Posted in お知らせ

4月生まれの年長さんの、お誕生日会の様子です。

お誕生日会では、その月の誕生児がみんなの前でインタビューを受けます。ドキドキしてしまうお友達もいますが、自分の名前と、好きな動物をみんなの前で発表することが出来ました。
seooo2

先生方からプレゼントを渡してもらいましたIMG20230426100314


年長さんになるとお誕生日に歌う歌が変わります。とっても素敵な歌なので是非覚えてくださいね。

             ♬1.生まれる前から 神様に
           守られてきた 友達の
           誕生日です、おめでとう。


        2.生まれて今日まで 皆から

          愛されてきた 友達の
          誕生日です、おめでとう。♬

みんなが心を込めて歌ってくれました^^
seoo1

みんなにお歌を歌ってもらった後は、DVDを観ました。色々な動物の生態や特徴についてのDVDで、来月に行く動物公園への期待を高めました。お誕生日のお友達が好きだと発表してくれた動物は出てきたかな?
IMG20230426100922

IMG20230426101538

IMG20230426101359

IMG20230426101036

最後に、みんなでお誕生日会のおやつを頂きました♬
alltogether2

お誕生日のお友達、おめでとうございます^^これからも守られて大きくなって下さいね!