5月のお誕生日会(年長)

Posted in お知らせ

5月18日(木)、この日行われました5月生まれの年長さんのお誕生日会の様子です。5月生まれの2人のお友達と先生をみんなでお祝いです^^

インタビューでは、クラスと自分のお名前の他に、先日遠足で行った動物園で観た好きな動物をみんなに教えてくれました。
IMG20230518111715

フラミンゴのお話が出た時には・・・
IMG20230518111934

フラミンゴのポーズ!
IMG20230518111946

みんなが一つになった瞬間でした。
IMG20230518111954

お誕生日のお友達が、カードとプレゼントを渡してもらうと、お友達のお誕生日のための讃美歌をみんなで歌い、心を込めて「お誕生日おめでとう!」を伝えました。
IMG20230518112219

IMG20230518112220

この日のお誕生日会のお楽しみは大きな紙芝居です♪IMG20230518112411

神様に守られ育ち6歳になったお友達を心からお祝いし、みんなの笑顔がいっぱいのとても素敵なお誕生日会となりました。
bd3

この日のお給食は、ごはん・魚の味噌煮・きんぴらごぼうとパイン缶^^
5月18日(木)ごはん・魚の味噌煮・きんぴらごぼう・パイン缶

lunchhibari

おやつのパターラもお給食のあとに頂きました。
lunch

そして、この日の午後はとても暑かったので・・・お給食とおやつを食べている間に急遽先生が素敵な物を用意をしてくれていましたよ^^
IMG20230518131751

色んな種類の水鉄砲と水風船で水遊びを満喫です。小さいプールに足をじゃぶじゃぶしたりもして、とっても楽しかったですね♪

IMG20230518131211

IMG20230518131035

IMG20230518131811

IMG20230518131954

盛りだくさんのとっても楽しい1日でしたね。5月生まれの年長さん、お誕生日おめでとうございました♪