5月のお誕生日会(年少)

Posted in お知らせ

5月25日(木)に、年少さんのお誕生日会が各クラスにて行われました。

お誕生児の居るクラスでは、みんなで心を込めてお誕生日のお歌を歌いお祝いしました。また、先生からの出し物ではエプロンシアターを見てみんなで楽しいひと時を過ごしました。
stamp1

stamp4

stamp5

お誕生児のいないクラスでは、他のクラスにはお誕生日のお友達が居ることを伝え、また先生によるあんぱんまんにインタビューごっこやパネルシアターを楽しみました^^
IMG20230525105038

stamp3

これからも順番にお誕生日をお祝いしていくことを伝え、自分のお誕生月を意識したり、お友達と先生が温かくお祝いしてくれることを知っていき、お誕生日会を益々楽しみにしていけると良いですね^^

みなさんが生まれたお誕生の日を先生達もこころから嬉しく思い、お友達ともみんなでお祝い出来ることを喜びとして覚えながらこれからも大切にお誕生日会のときを持っていきたいと思います。

5月生まれの年少さん、お誕生日おめでとうございました^^

こちらはこの日のお給食です。スパゲティミートソース・じゃがいもの青のり和え・パイン缶でしたよ♪
5月25日(木)スパゲティミートソース・じゃがいもの青のり和え・パイン缶