クラス活動(年長)

Posted in お知らせ

保恵学園幼稚園では、年長さんが1学期に行うクラス活動があります。このクラス活動では、クラス全員でイメージを共有し、どんな教室に変身させたいかを話し合いクラス毎にテーマを決めます。

それぞれ『海の世界』、『お菓子のくに』、『お菓子の世界』にテーマが決まり、数日かけて教室が変身していきました。

保護者の方には懇談会の際に保育室を見て頂いたかと思いますが、こちらでは子ども達の制作の様子をご覧ください♪
S__76316781_0

S__76316784_0

S__76333110_0

お友達とイメージを共有しながら協力して作ります^^
IMG20230623105250

IMG20230623105759

S__76333109_0

IMG20230623105054

IMG20230623104612

S__76333105_0

IMG20230623104912

IMG20230623104910_BURST000_COVER

IMG20230623104935

IMG20230623104858

IMG20230623105030

日々形になっていく姿に先生も子ども達もわくわくです♪
IMG20230623105601

IMG20230623105358

IMG20230623105347

S__76333107_0

S__76316786_0

S__76316788_0

IMG20230623105811

S__76316789_0

IMG20230623105849

S__76333108_0

IMG20230623105444

IMG20230623105149

作った作品で遊んだりもしましたね♪
IMG20230623104712

IMG20230623104750

記念にパシャリ♪
S__76333111_0

S__76316796_0

S__76316802_0

S__76316798_0

S__76316791_0

S__76333112_0

クラス活動では、個人の作品、友達と協力して作るもの、またクラス皆で力を合わせるとできるものがあると分かり、完成を想像しながら楽しんで作ることができました^^

完成後の数日間は、とても素敵に変身したお部屋で保育が行われていました。
IMG20230623100924

IMG20230623104427

素敵なお部屋を完成させることが出来た年長さん、それぞれの素敵な世界に拍手です♪