始業式

Posted in お知らせ

9月1日(金)に、2学期の始業式が行われました。

終業式同様、全学年がホールに集まり、お祈りをして始めました。体調不良などで幼稚園に来られていないお友達も早く幼稚園で一緒に遊べますように、寂しい思いをしていませんようにとお祈りをします。
IMG20230901104440_BURST000_COVER

次に讃美歌の『海でおよぐ』を歌い、園長先生のお話を聞きました。

園長先生から、終業式の際にお約束をしたことについて尋ねられ・・・

1.お祈りをする
2.ごあいさつをわすれない
3.おてつだいをする

について、出来たと手を挙げたお友達が沢山いましたよ^^
IMG20230901104311

また2学期には運動会・遠足・お芋ほりやクリスマスといった楽しい行事が沢山あることを教えてもらいました。子ども達が期待をもって今学期の活動に臨めると嬉しいです^^

最後に幼稚園の園歌を歌い、2学期も皆が守られ過ごせるようにと心を合わせました。
Screenshot_2023-09-01-13-42-43-97_99c04817c0de5652397fc8b56c3b3817

ほんのり日焼けした子ども達の笑顔に久しぶりに会えて、とっても嬉しかったですよ^^
IMG20230901105823

IMG20230901105900

IMG20230901105832

IMG20230901105931

「園長先生!大~好き!!」と大きな声で言ってくれていました^^
IMG20230901105943

みんなの笑顔が眩しい始業式でした。