敬老の日のお手紙

Posted in お知らせ

先週は、敬老の日のお手紙の制作をしました。

大好きなおじいちゃんおばあちゃんを思い浮かべ、心を込めてのびのびとお手紙を書きました。

年少さんは、じぶんの等身大のお写真に手形スタンプで羽に見立てた蝶々のお手紙です。担任の先生に伝えたい言葉を代筆してもらっているところです。

IMG20230906095438_BURST000_COVER

IMG20230906100126

IMG20230906095814

IMG20230906095834

年中さんは、塗り絵をしてから担任の先生におじいちゃんおばあちゃんへの気持ちを書いてもらい、お手紙を完成させていきます。
IMG20230907104940

IMG20230907104958_BURST000_COVER

IMG20230907105031

IMG20230907105440

yunori

IMG20230907110558

年長さんは、絵も字も自分で書き、大好きな気持ちを表しました。文字が書けなくても、ひらがな表を見て一生懸命書いたり先生に手伝ってもらったりして頑張って仕上げていましたよ。
IMG20230907105933

IMG20230907105918

IMG20230907105718

IMG20230907110253

IMG20230907110131

IMG20230907110431

IMG20230907110409

IMG20230907110441

どんな作品が仕上がったのでしょうね^^

どの学年も、聖書の御言葉が印刷されています。普段子ども達が親しんでいる聖書の御言葉を読んでみて頂けると嬉しいです。

ポスト投函の様子も後日お知らせ致します^^


この日のお給食です。メニューは、鮭ごはん・鶏のから揚げ・ブロッコリー海苔和え・梨です♪

先日献立表で作り方をお知らせしている子ども達に大人気のブロッコリーの海苔和えはこの日もお代わりが止まりませんでしたよ。お家でも作ってみてくださいね^^
IMG20230907132052_BURST000_COVER


〔過去の投稿の見かた〕
各ページを下までスクロールして頂くと、お知らせというボタンがあります。お知らせのボタンから全ての投稿を見る事が出来ます。
D60367DF-2D1A-4197-91D1-214676993A0D