9月のお誕生日会(年少)

Posted in お知らせ

9月14日(木)に行われました9月生まれの年少さんのお誕生日会の様子です♪

ホールに集まり、9月のお誕生日のお友達を心からお祝いします^^1

このように大切なお友達のお誕生日を皆でお祝いできることを神さまに感謝し、また体調不良などで一緒にこの場に集えなかったお友達のためにはまた幼稚園で一緒に遊べますようにとお祈りをします。
2

いよいよお誕生児が前に立ち、インタビューの時間です^^

今回は、自分のクラスとお名前を言ったあとに夏休みに楽しかったことを発表してもらいました。
3
お兄ちゃんとブランコをしたこと、海やプールに行ったこと、お友達とお出かけをしたこと・・・和やかな雰囲気のなかマイクで上手にお話しをしてくれました^^

そして、大好きな担任の先生からお誕生日カードとプレゼントを受け取ります♪
4

5

お友達の心からのおめでとうの言葉とハッピーバースデーの歌、とっても嬉しかったですね^^
6

さて、今月のお楽しみの出し物は『ねずみくんのチョッキ』のペープサートです。
7

8

どんどん伸びてしまうチョッキにどきどきしてしまう年少さん。伸びてしまったチョッキに色々な意見を言いながらも最後はきっとホッと胸をなでおろしたことでしょう^^
9

10

お誕生日会のおやつのマドレーヌはお給食の後に頂きました^^
IMG_20230919_151744

9月生まれの年少さん、これからも愛されてすくすくと成長して下さいね。お誕生日、おめでとうございます。