6月のお誕生日会(年少)

Posted in お知らせ

6月生まれのお誕生日会の様子をお知らせします^^

5月まではお部屋でクラス毎に誕生日会を行っていましたが、幼稚園にも段々と慣れてくる6月からは、年少さんも広いホールでお誕生日会を行います。

6月生まれのお友達のために、みんながホールに集まります。
広い場所でのお誕生日会、少しそわそわしている年少さん達です^^
1

始めに、体調不良などでこの場に集えなかったお友達のために、また今月お誕生日を迎えた僕たち私たちの大切なお友達のお誕生日を皆で祝えることを喜び、これからの成長も守られますようにとお祈りをしました。
S__77144083_0

お歌を歌い、手遊びをしていよいよ6月生まれのお友達のインタビューの時間です。自分のクラスとお名前と好きな食べ物を教えてもらいました。
IMG20230622111109_BURST000_COVER

パイナップルが好きだと教えてくれたお誕生日のお友達。他にもパイナップルが好きなお友達が沢山いましたね♪
IMG20230622111154

IMG20230622111218

担任の先生からお誕生日カードとプレゼントを貰い、その後にみんなから心のこもったお誕生日おめでとうの言葉とハッピーバースデーのお歌も歌ってもらいましたよ。
IMG20230622111419

IMG20230622111706

そしてお誕生日会のお楽しみ、先生からの出し物は『やだっとちゃん』のペープサートでした。
IMG20230622112518

IMG20230622112332

S__77144086_0

初めてのホールでのお誕生日会でしたが、とっても楽しんだ年少さん達でした。
S__77144087_0

7月以降もお誕生日会はホールで行われます。楽しみにしていて下さいね^^

そしてこの日子ども達が食べたお給食です。ピザトースト・ポテトサラダとバナナでした。
IMG20230622120104_BURST000_COVER

お誕生日会のおやつのぶどうゼリーは、お給食後に頂きましたよ^^
IMG20230622120533

お誕生日おめでとうございました。素敵な4歳のお兄さんになって下さいね♪