7月のお誕生日会(年少)

Posted in お知らせ

7月6日(木)に行われました、7月生まれの年少さんのお誕生日会の様子です^^

今回で2回目となったホールでのお誕生日会。今回も年少さんみんなで行えることを楽しみにしていた子どもたち。お祈りをし、讃美歌を歌ってからお誕生日会を始めます。
S__77340707_0

いよいよ今月のお誕生児の登壇です^^みんなの前に立ち、インタビューを受けます。ちょっとドキドキしていた様子もありましたが自分のクラスとお名前、好きな遊びについてお話をしてくれました。
IMG20230706112413

ブランコで遊ぶのが楽しいと教えてくれたり、お人形で遊ぶのが好きだと上手に教えてくれましたね。IMG20230706112748

インタビューの後に、大好きな担任の先生からお誕生日カードとプレゼントを渡してもらいます。
IMG20230706113410

IMG20230706113416

IMG20230706113418

お友達からは、♪おめでとうみなさん♪の歌を歌って貰い、心のこもったお誕生日おめでとう!の言葉を頂きました。

S__77340711_0

S__77340710_0

今月のお誕生日会の出し物は、ノンタンの映画です。『ボールまてまてまて』と『じゅんばん じゅんばん』を見ましたね。

IMG20230706114052

お楽しみのお誕生日のおやつはミルクカップです♪お給食の後に頂きました。おいしそうな笑顔が撮れました♪
IMG20230706123255

IMG20230706123222

IMG20230706123243

IMG20230706124604

IMG20230706122446

にこにこ笑顔いっぱいの元気な7月生まれの年少さん。これからも愛されて守られて大きく成長してくださいね^^


こちらはこの日のお給食の献立です。わかめごはん・スパニッシュオムレツ・ブロッコリーのおかか和え・もも缶でした♪

7月6日(木)わかめご飯・スパニッシュオムレツ・ブロッコリーおかか和え・パイン缶