7月のお誕生日会(年中)

Posted in お知らせ

7月10日(月)に行われました7月生まれの年中さんのお誕生日会の様子をお知らせします♪

大切なお友達がここまで守られこうしてお誕生日を迎えられていることを心から喜び神様に感謝のお祈りをします。またこの日は先生とお休みのお友達も何人かいましたので、幼稚園に早く来て一緒に遊べますようにと心を合わせました。
IMG20230710110621_BURST000_COVER

7月生まれの年中のお友達は1名でしたが、8月にお祝い出来ないお友達も一緒にお祝いしましたよ。
アイキャッチ

インタビューでは、自分のクラスとお名前、また夏休みにどんなことをして遊びたいかを聞かれたお友達。

プールでアイスを食べたい!ということを教えてくれたお誕生児^^聞いていたみんなも、うんうん!と頷いていましたね。
IMG20230710111444

お花が好きなのでお花を見つけに行きたいなと教えてくれた子も。とっても素敵ですね^^
IMG20230710111521

先生からお誕生日カードとプレゼントを受け取ります^^IMG20230710111836

IMG20230710111849_BURST000_COVER

大好きなお友達も♪おめでとうみなさん♪のお歌を歌ってくれました。
IMG20230710111941

心を込めて、「お誕生日、おめでとう~!」
IMG20230710112015

ほっこりした空気が流れる瞬間です^^
IMG20230710112027

お楽しみの出し物はペープサート『たろうのともだち』です。
IMG20230710113056

ともだちって、どんなそんざいかな?そんなことを考えられるお話でしたね^^
S__77250606_0

みんなもじぶんを大事にするように、お友だちのことも大切にしましょうね^^そして、いくつか動物が出てきたので、鳴きまねをやってみたいと手を挙げてくれた子ども達。S__77250608_0

ガォー!!
S__77250609_0
色んな動物の鳴きまねをして大盛り上がりでしたね^^

出し物をしてくれた先生に上手にお礼も言えました。
S__77250610_0
今月のお誕生日会もとっても楽しんだ子ども達♪お誕生日を迎えたお友達、おめでとうございました。これからの健やかな成長もお祈りしています。


こちらはこの日のお給食です。上海焼きそば・棒々鶏風サラダ・パイン缶でした♪
7月10日(月)上海焼きそば・棒々鶏風サラダ・パイン缶