9月のお誕生日会(年中)

Posted in お知らせ

9月28日(木)に行われた9月生まれの年中さんのお誕生日会の様子です^^

始めに賛美歌、『きよいあさあけて』を元気に賛美しました。
S__77267058

そしてここまでお誕生日のお友達が元気に成長していること、お友達とみんなでお祝いできることを喜びお祈りをしました。また、今日怪我で幼稚園に来られなかったお友達のためにもみんなで心を合わせました。

いよいよお誕生児の登場です♪
IMG20230928101459

インタビューでは、自分のクラスとお名前の後に運動会で1番楽しみなことについてお話してもらいました。

『ぼくらは小さな海賊だ!』がとっても楽しみだと答えてくれたお友達^^
IMG20230928101422

かっこいい海賊ポーズも見せてくれました。
IMG20230928101444

体操の『ポポポポポーズ』が楽しみと答えてくれたお友達^^
IMG20230928101514

ポポポポポーズ、みんなもとっても楽しみだと手を挙げて教えてくれましたね。
IMG20230928101537_BURST000_COVER

大好きな担任の先生からお誕生日カードとプレゼントを受け取ります♪
IMG20230928101800

IMG20230928101801

お友達からの心のこもったハッピーバースデーのお歌とお誕生日おめでとう!の気持ちも受け取りましたね。
IMG20230928101849

IMG20230928101921

あれ?
おめでとう2

????????
IMG20230928101924

トリ・ストーリーのリトルグリーンメンが・・・
EAD49705-2947-4E94-854C-FA076BD45C5D

飛んでおめでとうを言いに来てくれたんですね^^
IMG20230928101943

お楽しみの出し物は、ブラックパネルシアターの『にんじゃかぞく秘密の巻きもの』でした。
IMG20230928102137_BURST000_COVER

暗闇のなか綺麗な色で映し出されるパネルシアターのお話しを見ながら、子ども達は忍者のお話に入り込んでいました。終わった後、みんなの心は忍者となり沢山のしゅりけんを飛ばしていましたよ^^
S__77267062

今月もとっても楽しかったですね♪ お誕生日のお友達がこれからも守られ愛され成長していきますようにお祈り致します。 


こちらは今日の給食です。ソース焼きそば・かぼちゃの煮物・梨でした。
9月28日(木)ソース焼きそば・かぼちゃの煮物・梨