総練習(年中長)

Posted in お知らせ

10月3日(火)には、今週土曜日に行われる年中さんと年長さんの運動会の総練習が行われました。

開会式では穏やかなお天気の下、総練習の日を迎えることが出来たことを感謝し、またお休みで参加出来ていないお友達の元にも神様が届いていて下さり運動会本番はみんなで迎えられますようにとお祈りをしました。
IMG20231003100406

讃美歌を歌い園長先生のお話を聞いて『ワイワイ運動会』の歌を歌います。開会式の練習もばっちりです^^

ここからは総練習で行った演目と競技を紹介します。

子ども達に大人気の体操『ポポポポポーズ』
IMG20231003101149

年長さんのかけっこ。本番さながらです!
IMG20231003102050

IMG20231003102111

IMG20231003102200

年中さんのかけっこでは、直線距離をゴールテープ目指してダッシュ!
S__77373465_0

IMG20231003103204

総練習ですが、一人ひとりの真剣な走りに先生達も大きな声で応援し走り切る姿を喜びます^^
IMG20231003103220

年長さんのデカパン競争です。
IMG20231003103622

スタートするコースをじゃんけんで決めており、練習をする度に順位も変わります。クラス毎に話し合いを沢山して色々な作戦を持って臨んでいます。
IMG20231003103842

IMG20231003104432

大きなデカパンを使うバトンタッチならぬデカパンタッチ。『4人で協力して』が最大のポイントです。
IMG20231003104020

IMG20231003104419

IMG20231003104220

この日の勝利はひばり組でしたが本番やいかに?!
IMG20231003104515

お友達と協力している姿や応援する姿にもご注目下さい♪

年中さんのお遊戯『ぼくらは小さな海賊だ!』では、可愛いくてかっこいい海賊ダンスを披露してくれます。ひょうきんなダンスやキラキラのベルトも注目です!
S__77373467_0


IMG20231003105235

IMG20231003105511

隊形移動もばっちりです♪
IMG20231003105552

年中さんの玉入れでは玉入れ競争が2回戦とお片付け競争が行われます。合間のダンスもお楽しみに^^
IMG20231003112147

この日はたんぽぽ組の圧勝でしたが、本番の接戦を楽しみに待っていて下さいね!
IMG20231003112251

最後に、年長さんのお遊戯
『みんなでつながる6Colors~はばたけ未来へ~』です。

IMG20231003110427

子ども達の纏う色が交ざり合い、6つの色が織りなす素晴らしいパフォーマンスをご期待下さい。IMG20231003110558

IMG20231003110814

IMG20231003110941

IMG20231003111042

IMG20231003111045

IMG20231003111112

IMG20231003111115

IMG20231003111128

IMG20231003111240

IMG20231003111356

総練習では、一人ひとりが前向きな気持ちで本番に臨めるよう確認し合いながら踊りました。練習毎に自信をつけたり上手く出来ない部分で悩んだりと子ども達には様々な思いがあると思いますが、本番まであと少し。残りの日々も練習を頑張りますので子ども達の立派な姿をどうぞ楽しみにご参観下さい^^

お手伝いをして下さったお母さん先生の皆さま有難うございました。当日もどうぞ宜しくお願い致します。

最後に、テラスからお兄さんお姉さんを興味深く眺めたり一緒に踊ったりして応援している年少さんの姿です^^
IMG20231003112902

IMG20231003111247

IMG20231003111249


この日のお給食には、オレンジジュースが付きましたよ♪メニューはきのこご飯・タンドリーチキン・ブロッコリーのおかか和え・梨です。
IMG20231003141643_BURST000_COVER

年中さん年長さん、よく頑張りましたね^^