10月のお誕生日会(年少)

Posted in お知らせ

10月5日(木)には10月生まれの年少さんのお誕生日会が行われました。

始めに朝のご挨拶をしましたが、とっても元気で素敵なご挨拶に先生達はびっくりしてしまいましたよ。
IMG20231005110204

そして今日も元気に幼稚園に来ることが出来たことを喜び、このようにお誕生日をみんなでお祝い出来ること、またお休みのお友だちがいましたので寂しい気持ちでいませんようにとみんなでお祈りをしました。
Screenshot_2023-10-05-11-50-51-67_99c04817c0de5652397fc8b56c3b3817

讃美歌『きよいあさあけて』を元気に歌ってから、お誕生日のお友だちを壇上に迎えます。今月は2人のお友だちのお誕生日をお祝いします。
IMG20231005110902
みんなの前に立つのはとっても緊張してしまいましたね。少しカチコチになってしまったお誕生児でしたがみんなが温かく見守るなか頑張って自分のクラスとお名前、また好きな食べ物を教えてくれました。

パイナップルが好きだと教えてくれたお誕生児。
IMG20231005110955_BURST000_COVER

なんと、二人ともパイナップルが好きだと教えてくれました。
IMG20231005111043_BURST000_COVER

そして、みんなもパイナップルが好きだと手を挙げてくれました!
IMG20231005111011
パイナップル、美味しいですよね^^

インタビューの後には大好きな担任の先生からお誕生日カードとプレゼントを頂きます。
一人ひとりのお友だちのことを大切に想い日々保育をしていますので、みんなの成長を先生達もとても嬉しく思っています。
IMG20231005111246_BURST001

IMG20231005111255

みんなからも、お誕生日のお歌と心のこもった「お誕生日おめでとう!」の言葉を贈りました。
Screenshot_2023-10-05-11-53-31-62_99c04817c0de5652397fc8b56c3b3817

みんなの前に立つのはどきどきしてしまいインタビューではなかなかお名前が出なかったお誕生児ですが、先生がマイクを向けると「ありがとう」とみんなにお礼が言えましたね^^
Screenshot_2023-10-05-11-54-55-23_99c04817c0de5652397fc8b56c3b3817

今月のお誕生日会のお楽しみは、「ほけいがくえんようちえんえいがかん」で映画の上映2本立てです♪ 
皆はポップコーンを食べるふりをしたりジュースをこぼさないようにするふりもしながら楽しそうに観ていましたよ♪

この日観たのは運動会のお遊戯で踊るテントウ虫の映画♪
IMG20231005112024_BURST000_COVER

IMG20231005112159

そして、おさるのジョージです^^
IMG20231005112644

IMG20231005113315

IMG20231005113420

S__77389851

運動会への期待の高まるテントウ虫さんのお話とみんなが大好きなおさるのジョージの映画、とっても楽しかったですね♪

お楽しみのおやつはお給食の後に頂きました。お誕生日会ではとっても緊張してしまっていたお誕生児も、可愛い笑顔で美味しいロールケーキを頂きました。
IMG20231005124816

IMG20231005123746
これからもみんなから愛され、心も体も成長していく姿を楽しみにしています^^

こちらは本日のお給食です。メニューはハヤシライス・キャベツと卵のサラダ・オレンジです♪
IMG20231005143148_BURST000_COVER



〔過去の投稿の見かた〕
各ページを下までスクロールして頂くと、お知らせというボタンがあります。お知らせのボタンから過去の投稿も見る事が出来ます。

D60367DF-2D1A-4197-91D1-214676993A0D