10月のお誕生日会(年中)

Posted in お知らせ

10月19日(火)に持たれました年中さんのお誕生日会の様子をお知らせします^^

朝のご挨拶をして元気に讃美歌を歌いました。そして、今日もこうしてみんなとお誕生日会の場を持ち、お誕生日のお友だちを皆でお祝いできることを感謝しました。またお休みのお友だちが増えて来ていますので、神様がそのお友達にも届いていて下さり早く幼稚園で一緒に遊べますようにと心を合わせました。
S__77766665

こちらが本日の主役、10月生まれの年中のお友だちです♪
S__77766666

みんなの前に立ち、自分のクラスとお名前を言ったあとに沢山ある楽しい秋の行事の中でも、特に楽しみにしていることをお話ししてもらいました。

お芋堀りでちびいもちゃんを掘るのが楽しみな子、スイートポテトが楽しみな子、遠足に行って遊ぶことやお弁当を食べるのが楽しみな子(ハートの卵焼きやこんぶのおにぎりが楽しみだそうですよ♪)など、みんながわくわくしていることを上手にお話してくれました。
IMG20231019105204

IMG20231019105154

そして、大好きな担任の先生からお誕生日カードとプレゼントをわくわくしながら受け取ります^^
S__77766664

IMG20231019105650

IMG20231019105713

IMG20231019105732

お友だちからも、おめでとうみなさんのお歌を歌ってもらい、心のこもった『お誕生日、おめでとう~!!』とお祝いの言葉を頂きます。嬉しい瞬間です^^
S__77766662

今月のお楽しみの出し物は、『ともだちや』の映画です。すごくおもしろかった♪という声が聞かれました。(お給食の後にも絵本を取り同じお話を読んでいる子が沢山いましたよ^^)
IMG20231019110138

お誕生日会のおやつはお給食の後に頂きました。ロールケーキ、美味しそうに頬張る姿がとても可愛いかったです^^
IMG_20231019_122825

IMG20231019130203_BURST000_COVER

IMG20231019124501

IMG20231019125318

IMG20231019132103

10月生まれの年中さん、お誕生日おめでとうございます^^
これからも笑顔の素敵なお兄さんお姉さんになっていって下さいね♪

こちらはこの日のお給食です。ツナと枝豆のピラフ・魚のチーズパン粉焼き・チェプチェ・バナナでした。
IMG20231019133239_BURST000_COVER