11月のお誕生日会(年中)

Posted in お知らせ

11月8日(水)に年中さんのお誕生日会が行われ、楽しいひと時を持ちましたのでその様子をお知らせします。

今月のお誕生児3名と、先月お祝いの出来ていなかったお友達をみんなで迎えます。
IMG20231108101145

IMG20231108100538

お誕生児へのインタビューでは、自分のクラスとお名前を言ったあとに来週行われるお店屋さんごっこで買いたいものをお話してくれました。

車や掃除機、剣など自分の欲しいものをお話してくれたのですが、お母さんに指輪を買いたいとお話してくれたお友達も居ましたよ。
IMG20231108100554_BURST001

IMG20231108100558

IMG20231108100622

インタビューの後には大好きな担任の先生からお誕生日カードとプレゼントを受け取ります。お友だちからもお誕生日の歌を歌ってもらい、心のこもった「おたんじょうびおめでとう♪」の言葉を伝えてもらいとても嬉しかったですね^^
IMG20231108100925

IMG20231108100935

3

今月のお誕生日会のお楽しみでは、ステージの幕が開き、並んだ楽器たちにびっくりの子ども達。そして、現れた年長のお兄さんお姉さんによる合奏では、『パレード』という曲を聴かせてもらいました。
S__78643217_0

S__78643219_0

IMG20231108101805

かっこいい姿に目がキラキラしていた子ども達、1月には年中のお友だちも楽器の演奏をすることを先生から聞き、どんな楽器があるのか、どんな音なのかとても真剣な顔で観て大きな拍手を送っていました。
S__78626864_0

お誕生日会の場で素敵な演奏をしてくれた年長のお友だちの後には、なんと先生達による演奏もありました。演奏の前には大太鼓・小太鼓・シンバル・タンバリン・鈴・鉄琴・木琴などの音を順番に聞き、どんな音がするのか一つずつ聞かせてもらった子ども達。知っている楽器もあれば知らない楽器もあったかと思いますが、自分がどんな楽器を演奏してみたいか考えながら、わくわくした気持ちで聞いている様子が見られました。
IMG20231108102420

IMG20231108102501

IMG20231108102710

先生方による演奏『さんぽ』を体でリズムを取りながら聴いてとっても楽しかったですね。
先生合奏1

S__78626865_0

S__78626867_0
今月のお誕生日会もとっても楽しかったですね^^

これからも素敵なお兄さんお姉さんになっていく姿を楽しみにしていますね。11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました♪