11月のお誕生日会(年長)

Posted in お知らせ

11月16日(木)に行われました11月生まれの年長さんのお誕生日会の様子をお知らせします。

まずは5人の11月生まれのお友だちが登壇し、みんなの前で紹介を受けましたよ^^
IMG20231116104031

お誕生児のインタビューで自分のクラスとお名前、また好きな遊びについて尋ねられると、鉄棒で前回りや逆上がりを練習するのが好きなお友達や、ままごとが好きなお友達など、それぞれが自分の好きな遊びを上手にマイクでお話してくれました。
インタビュー

インタビュー2

インタビュー3

インタビュー4

そして、担任の先生からお誕生日カードとプレゼントを受け取る際には嬉しい表情を見せてくれました。
IMG20231116104910

IMG20231116104908

今月のお誕生日会では、合奏と合唱でお友達をお祝いするということで、クラス毎にこの日まで練習を頑張ってきました。お誕生日プレゼントとして用意された素敵な合奏と合唱を順番に舞台の上で発表するということでドキドキの子ども達でしたが、「11月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!」と言ってから素敵な演奏を聴かせてくれました^^

うぐいす組さんの『ミッキーマウスマーチ』の合奏と、『クラリネットこわしちゃった』の合唱の様子です。
うぐいす合奏

うぐいす合唱

はと組さんの『パレード』の合奏と、『ドレミのうた』の合唱の様子です。
はと合奏

はと合唱

ひばり組さんの『虹の向こうに』の合奏と、スティックを使ったリズム遊びと『地球はみんなのものなんだ』の合唱の様子です。
ひばり合奏

ひばりスティック

ひばり合唱

胸に付いたキラキラのリボンのようにみんなの笑顔も輝き、どのクラスの演奏もとても素晴らしかったです。他のクラスの発表も楽しんで聴く事ができましたね。毎日練習を繰り返し、堂々と心を込めて演奏することが出来とても素敵なお誕生日会となりました。

11月生まれの年長さん、お誕生日おめでとうございました。これからもすくすくと成長していって下さいね♪


この日子ども達が食べたお給食です。メニューは、コーンライス・スパニッシュオムレツ・春雨サラダ・オレンジでした^^
11月16日(木)コーンライス・スパニッシュオムレツ・春雨サラダ・オレンジ