12月のお誕生日会(年少)

Posted in お知らせ

12月6日(水)には、12月生まれの年少さんのお誕生日会が行われました。


始めに、みんなで『おほしがひかる』の讃美歌を歌い、ここまで大きくして下さった神さまに感謝しこれからも守っていて下さいとお祈りをしました。また、お休みのお友だちの体調が守られ、早くまた一緒に幼稚園で遊べますようにと心を合わせました。
S__78667793_0

S__78667794_0

お誕生児が登壇し、ドキドキのインタビューの時間です。この日は1人で少し寂しかったかもしれませんが、イエス様と同じお誕生月だということを先生が教えて下さいましたね。そして、自分のクラスとお名前を言ってからもうすぐクリスマスなのでおもちゃ屋さんでおもちゃを選びたいというお話をしてくれました。
IMG20231206102354

S__78667785_0

大好きな担任の先生からお誕生日カードとプレゼントを受け取ります。お友達からもこころのこもったお歌と「おたんじょうびおめでとう!」の言葉を伝えてもらい嬉しい瞬間です^^
IMG20231206102557

IMG20231206102733

今月のお誕生日会のお楽しみでは、先生方による楽器の紹介と演奏がありました。
ピアノ・大だいこ・木琴・鉄琴・鈴・タンバリン・カスタネット・トライアングル・シンバルの音を順番に聴かせてもらった子ども達。
IMG20231206103412

IMG20231206103807

IMG20231206103825_BURST000_COVER

「あわてんぼうのサンタクロース」の演奏では、子ども達が喜んだお顔で大きな拍手をしてくれました^^
IMG20231206104042

IMG20231206103341

IMG20231206104039

S__78667792_0

今月のおやつはみたらし団子でしたよ。かわいい笑顔をお届けします♪
S__78667786_0

今月のお誕生日会も楽しかったですね。12月生まれの年少さん、これからもすくすくと成長してくださいね。お誕生日、おめでとうございました♪