12月のお誕生日会(年長)

Posted in お知らせ

12月14日(木)に行われました12月生まれの年長のお友だちのお誕生日会の様子です。

まだお祝い出来ていなかったお友達と、12月生まれのお友だち7名を心から祝いしみんなで楽しい時間をすごしました♪
1

インタビューでは、プレゼントについて質問され、それぞれサンタさんから貰えたら嬉しいものとお誕生日プレゼントに欲しいものについてお話ししてくれました。男の子はラジコン・レゴ・たまごっち、女の子はぬいぐるみやすみっこぐらしのおもちゃやぬいぐるみという声が多く聞かれました。
2

大好きな担任の先生からプレゼントを渡して貰う時間です^^
3

4

お友達からも、お誕生日の讃美歌を歌ってもらいました。心のこもった「おたんじょうびおめでとう!」の言葉もとっても嬉しかったですね。
5

今月のお誕生日会のお楽しみの時間では『シルエットクイズ』が行われました。
8

登場するいくつもの不思議なシルエット・・・
9

6

そして答え合わせで出てくるキャラクター扮する先生達^^
7

10

11

シルエットクイズの答えが「ツバメ」の場面では、運動会で踊ったツバメの音楽が流れ・・・
12

年長さんお得意のダンスタイムもありノリノリで踊ってくれましたよ^^
13 (1)

13 (2)

13 (3)

その後にはおやつのみたらし団子を頂きました。いつもとはちょっと違う姿でお茶を注いで下さった先生方^^
17

とっても楽しいおやつの時間となりましたね^^
18

シルエットクイズにも登場したクリスマスツリーちゃんは、お散歩で年少さん達のお部屋まで足を延ばしたようです♪
19

年少のお友だちも大喜びで黄色い声をあげていましたよ。
20

21

心も体も神様に守られ大きくなったことを感謝し、みんなで元気に過ごせることの喜びを共有しつつ、楽しいお誕生日会の時を持つことができました。

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました♬