1月のお誕生日会(年中)

Posted in お知らせ

1月25日(木)に行われました、1月生まれとお祝いの出来ていなかったお友達のお誕生日会の様子です。

初めに、讃美歌『すべてはイエスさまのもの』を賛美し、お祈りの歌を歌います。
1 (2)

そして大切なお友だちがこれまで守られてここまで大きくなったことを喜び、またこの日はお休みのお友だちが多かったので、早く元気になるようにとみんなでお祈りをしました。
1 (1)

1月生まれのお誕生児と、お祝いの出来ていなかったお友達の登場です。
S__79839241_0

お誕生児へのインタビューでは、自分のクラスとお名前と「もし雪が降ったら何をして遊びたいか」といった内容でお話をしてもらいました。

雪合戦をしたいお友達、雪でおうちやうさぎの雪だるまやトンネルを作りたいお友達、あられをプールに入れてみたいお友達・・・雪はなかなか降らないかもしれませんが、目をキラキラさせ嬉しそうに夢いっぱいに教えてくれたお誕生児たちでした^^
3 (1)

3 (2)

3 (3)

3 (4)

3 (5)

S__79839238_0

インタビューの後には、大好きな先生からプレゼントを渡してもらう時間です。
4 (1)

4 (2)

お友達からのお誕生日の歌と心のこもった「誕生日おめでとう!」の言葉もとっても嬉しかったですね♪
4(3)

今月のお誕生日会では、年中さんも発表を行いました!お歌を一曲、そしてタンブリンや鈴、トライアングル等の楽器を使って演奏をしながらのお歌も一曲披露してくれました。

すみれ組さんの『こどもの世界』と『歌えばんばん』です。
5 (1)

5 (2)

5 (3)

たんぽぽ組さんの『わんぱく戦隊あそぶんじゃー』と『カレンダーマーチ』です。
6 (2)

6 (3)

6 (1)

みんな、楽しんで元気に舞台に上がることが出来ました。また、お互いのクラスを褒め合い大きな拍手をし合っている姿も素敵でした。
8

7

発表の場も持て、素敵なお誕生日会となり、とても良い経験にもなりました。2月の劇の発表会も楽しみですね^^

1月生まれの年中のお友だち、お誕生日おめでとうございました。これからも、心も体も大きく成長していってくださいね!