1月のお誕生日会(年少)

Posted in お知らせ

1月25日(木)に行われた1月生まれの年少のお友だちのお誕生日会の様子です。

なんだかとっても素敵なとんがり帽子を被って集まってきた年少さん達。先日の制作ではじき絵をした際に、クレヨンで絵や模様を描き、好きな色の絵の具を塗り絵の具がクレヨンにはじく様子を楽しみながら作った世界でたった一つのmyとんがり帽子なんですよ♪
1

2

お気に入りの帽子を被った年少さん。とっても嬉しくて、どのクラスのお友だちもホールが震えるほどの大きな声でお返事もしてくれていました。
3

讃美歌『ハレルハレル』を元気に歌ってから、みんなで楽しい気持ちでお誕生日会を過ごせるように、またお休みのお友だちがいましたので、早く元気になって幼稚園で一緒に遊べますようにとお祈りもしました。
4

今月のお誕生日のお友だちと、先月お祝いの出来なかったお友達の登場です。
5

ドキドキのインタビューでは、好きな遊びについて教えてくれました。

幼稚園でお友達とお茶会をするのが楽しみなお友達
6

プラレールではやぶさを走らせるのが好きなお友達
7

それぞれ好きな遊びを上手にお話をしてくれました^^その後大好きな担任の先生からお誕生日のプレゼントを受け取る時間です。
8

9

11

10

みんなからの心のこもった『おめでとうみなさん♬』のお歌と、心からの「おめでとう~!」の言葉もとっても嬉しかったですね^^
12

さて、いつもお誕生日会では先生方が子ども達を楽しませてくれますが、今月のお誕生日会では、子ども達が主役です。myとんがり帽子を被った年少さんはクラスごとに舞台に上がり、それぞれ練習してきたお歌を発表してくれました!

最後に、各クラスの発表の様子をご覧ください。

いちご組『わいわい運動会』
いちご (1)

いちご (2)

いちご (3)

めろん組『こどもの世界』
めろん (1)

めろん (2)

めろん (3)

もも組『きのこ』
もも (1)

もも (2)

もも (3)

少しドキドキしたけれど、元気に笑顔で発表してくれた年少のお友だち。来月は、幼稚園の発表会も控えていますが、みんなの前で発表をするという練習の一つにもなりましたね。ドキドキしたお友だちもいたかと思いますが、みんなの歌声はとっても元気で素敵でしたよ^^

こちらは、この日のお給食です。メニューは、バターロール・チキンナゲット・ほうれん草のベーコンソテー・みかんでした♪
13-1月25日(木)バターロール・チキンナゲット・ほうれん草のベーコンソテー・みかん

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました。
これからも、心も体も健やかに成長されることをお祈りしています。