バイキング給食(年長)

Posted in お知らせ

3月5日(火)に、年長さん3クラスが集まり、ホールにてバイキング形式のお給食を頂きました。

ホールにセッティングされたテーブルと椅子はレストランのようですね^^いつもとは違う雰囲気にわくわくしている様子が伺えました。

この日のお当番さんです♪1配膳 (1)

いつものように食缶も運びました^^
1配膳 (2)

バイキングメニューです
卵サンド・ホイップサンド・ホットドッグ
鶏の唐揚げ・春雨サラダ
ミニカップゼリー・プチシューアイス1配膳 (3)

1配膳 (4)

1配膳 (6)

1配膳 (7)

1配膳 (9)

1配膳 (11)

配膳を終えるとお給食室の先生方を迎え、みんなの栄養を考え献立をたてていること、また美味しく食べてもらいたいという気持ちで毎回一生懸命作っていることを聞き、改めてみんなでお礼を伝えることが出来ました。
2園長先生・おいのり (2)

また、園長先生からも「幼稚園のお給食の味を忘れないで下さいね。今日は素敵なひと時を過ごして下さいね^^」とお話がありました。
2園長先生・おいのり (1)

お祈りをしてから頂きます^^
2園長先生・おいのり (3)

3食事 (2)

3食事 (3)

3食事 (4)

デザートのシューアイスも出てきました♪
4デザート (1)

4デザート (2)

4デザート (4)

4デザート (3)

その後のおかわりタイムには、沢山の子ども達がおかわりをしに来てくれました。
5おかわり (1)

5おかわり (2)

5おかわり (3)

5おかわり (4)

5おかわり (5)

5おかわり (6)

5おかわり (7)

5おかわり (8)

5おかわり (9)

5おかわり (10)

食べられる量も増え、3年間でみんな大きくなりましたね。又、みんなで食べるとより美味しく、苦手なものも頑張って食べられるようになり先生達もとっても嬉しく思っています。

みんなの心もおなかも大満足で終わったバイキング給食。幼稚園でお給食を頂けるのはあと少しですが、楽しかった幼稚園の思い出の一つとしてバイキング給食もどうぞ覚えていて下さいね^^
7

7-1

【おまけ】こちらはおかわりの回数を聞いたところ、からあげを食べた個数が一番多かった3名のお友だちです^^
6おかわり (2)

6おかわり (1)


❁お知らせ❁

12月の年長さんのお誕生日会の様子が掲載されました。