2月のお誕生日会(年長)

Posted in お知らせ

2月28日(木)に、2月生まれの年長さんのお誕生日会が行われました。

まず初めに、ここまで大きくなり、みんなとお誕生日会の場を持てることを喜び感謝のお祈りをしました。また、お休みしてこの場に集えなかったお誕生児もいましたので、早く元気になり一緒に幼稚園で遊べますようにと皆で心を合わせました。
1お祈り

2月生まれのお友だちの登場です^^
2お誕生児

インタビューでは、自分のクラスとお名前、そして「小学生になったらやってみたいこと」というお題でそれぞれお話しをしてもらいました。

ボーリングをやってみたいお友達、逆立ちや逆上がりに挑戦中なので出来るようになりたいお友達や、漢字でお手紙を書きたいお友達、計算を習ってお勉強を教えたいお友達、またシャトルランに挑戦したいお友達と、小学生になったらやってみたいことをそれぞれ教えてくれましたよ♪
3インタビュー (1)

3インタビュー (2)

大好きな担任の先生からお誕生日カードとプレゼントを渡して貰う時間です。今まで沢山お友達をお祝いしながら待ちましたが、やっと自分のお誕生月がやってきましたね♪
4プレゼント (2)

4プレゼント (1)

4プレゼント (3)

4プレゼント (4)

4プレゼント (5)

みんなからはお誕生日の讃美歌を歌ってもらいました。「お誕生日おめでとう~!」の言葉もとても嬉しかったですね^^
5 (1)

5 (2)

今月のお誕生日会では、ホールが保恵映画館となり、『ともだちくるかな』というお話の映画を観ました。少し難しそうにも思える内容でしたが、みんなとても真剣な表情でお話に入り込み、終わったあとには「面白かった~」という声が沢山聞かれました。絵本もありますので、是非手にとってみて下さいね。
6映画 (2)

6映画 (8)

6映画 (1)

6映画 (10)

今月のおやつはバウムクーヘンです。美味しいな~♪の笑顔をパチリ♪
7おやつ (1)

とても楽しいひと時でしたね^^

これからも心優しく成長していきますようお祈りいたします。お誕生日、おめでとうございました♪