3月のお誕生日会(年少)

Posted in お知らせ

3月13日(水)に行われました3月生まれの年少さんのお誕生日会の様子です。

幼稚園に入って1年近くが経ち、やっと迎えた自分たちのお誕生日会。ここまで大きくなれたことを喜び、みんなでお祈りをし讃美歌も歌いました。
S__80756792

本日の主役、3月生まれの年少さんのお友だちです♪
IMG20240313102734

インタビューでは、自分のクラスとお名前、またこの1年間みんなで遊んだことで楽しかったことを教えてもらいました。ブランコにお友達と乗るのが楽しかったお友達。バナナ氷鬼をみんなでするのが楽しかったお友達、くるくる滑り台に連なって滑るのが楽しかったお友達、ジャングルジムを登る練習をみんなとするのが楽しかったお友達・・・みんなで遊んだ沢山の楽しい思い出がありますね^^
IMG20240313102816

大好きな担任の先生にお誕生日カードとプレゼントを渡して貰う時間です♪
IMG20240313103434_BURST000_COVER

みんなからもお歌を歌ってもらい、「おたんじょうびおめでとう!」と言ってもらいましたね。
IMG20240313103611


最後のお誕生日会のお楽しみでは、先生に『おおきくなるっていうことは』という絵本をスライドで見ながら読み聞かせしてもらいました。お洋服が小さくなったり、ここからジャンプしたら危ないって分かるようになったり、自分より小さい子が増えたり・・・。様々な場面で自分がおおきくなるということについて考えました。
IMG20240313103858_BURST000_COVER

興味深々の内容に、一生懸命見入っていた子ども達。
IMG20240313104008

IMG20240313104204

先生から、年中さんになったら新しい年少さんが入園してくることについて教えてもらい、「みんなちより小さいお友達に優しく出来るかな?」という質問に対して「はーい!!」と元気に答えてくれましたよ。

体だけでなく、みんなの心も大きくなっていることを嬉しく思います。3月生まれの年少さん、お誕生日おめでとうございました^^