仲良し会(年少中)

Posted in お知らせ

4月17日(水)には、仲良し会が行われました。

仲良し会では、他のクラスや他のクラスの先生を紹介してもらい、また学年を越えたペアクラスのお友だちを覚え交流をし、これから一年間、仲良く過ごしたり、困っているお友だちがいる時には助けてあげられるようにと楽しい時間を過ごしました。
1.おいのり

職員室の先生は軽快なダンスのあと「いつでも助けに行くからね~^^」と言ってくれていましたね。他の学年の先生達も、ダンスをしてからの決め台詞♪そしてそれぞれ自己紹介をしてくれました。担任の先生以外の先生達のことももう覚えられたかな?
2.先生の紹介

子ども達も、クラス毎にクラス紹介をし、キャッチフレーズを言ってから「宜しくね~!」とご挨拶をしました。
3.クラス紹介 (1)

3.クラス紹介 (2)

3.クラス紹介 (3)

3.クラス紹介 (4)

ペアクラスの異学年のお友だちと手を繋ぎ、体操も行いました。
4.体操と学年交流 (1)

4.体操と学年交流 (2)

4.体操と学年交流 (3)

4.体操と学年交流 (4)

4.体操と学年交流 (5)

最後に、かわいいぬいぐるみを落とさないように運ぶチーム対抗配達ゲームを行いました♪

慎重に運ぶペアや、急いで走る子と様々でしたよ^^5.ゲーム (2)

5.ゲーム (1)

5.ゲーム (4)

5.ゲーム (5)

5.ゲーム (6)

5.ゲーム (7)

どのチームも力を合わせて頑張りましたね♪終始年中さんをリードしてくれた年長さん達でした^^
4.体操と学年交流 (6)

6.年長さんからハグ

終わった後にはそのまま仲良く先生アーチを通って退場しましたね^^
7.退場のアーチ (1)

7.退場のアーチ (2)

7.退場のアーチ (3)

7.退場のアーチ (4)

先生も子ども達も、ドキドキの新年度です。みんなが早く新しいクラスとお友達に慣れてもっともっと楽しく過ごせますように^^

こちらは、この日の朝の様子です。
1 (1)

1 (3)

2 (2)

2 (1)

3 (1)

3 (2)

3 (3)

それぞれ、好きな遊びに夢中な子ども達のキラキラの笑顔や一生懸命なお顔、とっても素敵です^^