運動会

Posted in お知らせ

穏やかな秋晴れの下、10月12日(土)に令和6年度の運動会が開催されました。

これまで頑張って練習してきたことを一生懸命に運動会で発揮することが出来ました。当日の様子をご覧ください^^

開会式
1.開会式 (1)

1.開会式 (2)

体操「エビカニクス」
2.体操「エビカニクス」 (1)

2.体操「エビカニクス」 (2)

一生懸命走る姿がかっこいい年長児のかけっこです^^
3.年長かけっこ (1)

3.年長かけっこ (2)

年中児のかけっこ、ゴールに向かって一直線!
oppo_0

oppo_0

年少児のかけっこは、自分のクラスのくまちゃんにタッチ♪
5.年少かけっこ (1)

5.年少かけっこ (2)

満3歳児クラスとプレ保育の親子による「なんだパンダサンバ」の可愛いダンスです♪
6.なんだパンダサンバ (1)

6.なんだパンダサンバ (2)

チームワークが要です!
見応えのある年長児の団体競技「アニマルDEKAPAN」7.アニマルDEKAPAN (1)


oppo_0

年中児のお遊戯は「まわせ!まわせ!」でした。カラフルな布を回し、リズミカルなダンスを見せてくれましたね♪
8.「まわせ!まわせ!」 (1)

8.「まわせ!まわせ!」 (2)

8.「まわせ!まわせ!」 (3)

8.「まわせ!まわせ!」 (4)

年少児のお遊戯「ふわふわ ケケケ」では、ひよこの姿になったかわいらしい年少児がなんとも言えない愛らしい姿を見せてくれました^^
9.ふわふわケケケ年少 (1)

9.ふわふわケケケ年少 (2)

9.ふわふわケケケ年少 (3)

親子でかけっこに参加して下さったプレ保育と未就園児の親子の皆様ありがとうございました♪
10親子でかけっこ (1)

10親子でかけっこ (2)

年中児の団体競技は玉入れです。途中のダンスも玉入れも本気で頑張りました!
oppo_32

oppo_0

「動物園へ行こう!」では、年少児と満3歳児クラスの親子がバスでお出かけ♪色んなどうぶつに会ってからお菓子もゲットです^^
12 (1)

12 (2)

oppo_0

oppo_0

oppo_32

年長児によるお遊戯「ミニオンフィーバー’48」では、年長児がミニオンとなり登場しました。ミニオン達はパラバルーンに挑戦したりと見せ場がたくさんあり、お家の方々は見どころがたくさんあったのではないでしょうか。
13 (1)

13 (2)

13 (3)

13 (4)

13 (5)

13 (6)

13 (7)

13 (8)

13 (9)

13 (10)

13 (11)

13 (12)

プログラムの最後には、小学生以上による「がんばれ大玉競争」が行われました。約80名の卒園児達が、懐かしい園庭に遊びに来てくれました。ありがとうございました♪
14.がんばれ大玉競争 (1)

14.がんばれ大玉競争 (2)

14.がんばれ大玉競争 (3)

閉会式では、園長先生からみんな花丸を頂きましたね。
15閉会式 (1)

15閉会式 (2)

15閉会式 (3)

15閉会式 (4)

oppo_32

oppo_34

15閉会式 (7)

15閉会式 (8)

数年ぶりに全学年で行うことが出来た運動会。みんなで力を合わせ精一杯頑張ることが出来ました。金メダル、頑張った思い出と共に大切にして下さいね^^
15閉会式 (9)

15閉会式 (10)

15閉会式 (11)

15閉会式 (12)

15閉会式 (13)

oppo_0

ご参観下さったお家の方々や、遠方からもご来園下さった皆様も有難うございました。