Posted in お知らせ
1月15日(木)に、年長さんの追悼礼拝が行われました。
追悼礼拝では、みんなが通っている保恵学園がどのようにして創立されたのか、どのような思いがあり今も保恵学園で保育が行われているのか、敷地内にある保恵キリスト教会に場所を移し、理事長先生からお話しを聞きました。
理事長先生の祖父である平出慶一氏は、体が弱く幼い頃から沢山の辛い経験を通し、様々な苦難のうえに立つなかで聖書に出会いました。後に、沢山の子ども達に幼い頃から本当の神様に出会って欲しいという想いでこの保恵学園を創立し今に至ります。

神様が「あなた方は世のひかり」と仰っているように、一人ひとりがひかりの子であること。これからもひかりの子として歩んで欲しい、又幼稚園のお礼拝で聞いているお話をいつも心に留め、祈る心を忘れないでくださいねと理事長先生からお話しがありました。
礼拝堂に響くみんなの讃美歌は天使の歌声でしたよ^^
こちらは、この日子ども達が頂いたお給食です。メニューは、ピザトースト・さつまいもとかぼちゃのサラダ・バナナ・牛乳でした。
保恵キリスト教会では、毎週日曜日の9時45分から10時10分までお子さま対象の教会学校が行われています。幼稚園で歌っている子ども讃美歌を歌ったり、聖書をお子さま向けに簡単にお話ししています。教会学校の後は園庭で遊ぶことも出来ます。在園・卒園児、ご近所の方、どなたでも歓迎いたします^^
季節ごとのイベントもありますので是非教会学校に遊びにいらして下さい^^





年長さんの追悼礼拝の様子と教会学校へのお誘いでした^^
